これからの葬祭業を支援するシステム
Orange Works

葬祭業者様や新規参入をお考えの事業者様へ

当社を含め地方の葬祭業者は、地域と密接な関係にあり、
地域の方々と深くそして長く結びついています。

ご葬儀、事前相談などからはじまったお付き合いは、長期的にフォローしていかねばなりません。
それは、最初は必然的な関係のお客様からはじまった情報が、やがて地域全体のコミュニティーを形成する膨大な情報量となり、われわれ葬祭業者は、その情報を整理し、コミュニティーを構築・支援できるようあらゆるサービスを提供していかねばなりません。
Orange Worksを利用して個人・地域情報をデータベース化し、活かした経営をすることとで、地域にたよれる葬祭業者になりませんか?

Orange Worksの特徴

家(世帯)単位の顧客情報管理

家(世帯)単位での起こった事象(イベント)をタイムライン形式(時系列)に、わかりやすく表示。過去どのような関わり合いがあったのか、これからどう取り組んでフォローをするのか判断しやすくなっています。

スムーズな見積り書発行

急な見積り書に慌てないためにも、顧客情報から少ない手順で見積り書の発行が可能。予めマスタ登録されるので、どの担当者でも、定型化された見積り書が発行できます。
クラウドの特性を活かし、事前に基本情報を登録した見積り書を、現地でヒアリングのうえ、詳細に落とし込んでお客様に提示することも可能。

情報共有

24時間体制の葬祭業者は、日々入れ替わるスタッフと、刻一刻と変化する情報をどう共有するかが課題です。担当する施工情報を確認することで、各自の行動予定をあらかじめ確認することができ、関係者との連携もしやくすくなります。また、施工情報を事前に関係者に一斉にメール配信することもでき、出社前に予め準備に取り掛かることができます。社内日報機能では、日々の各担当者毎の業務内容の把握と問題点をすばやく吸い上げ、対応することができます。

セキュリティについて
  • 社外のネットワークからスマートフォンでも、パソコンと変わらない詳細なデータにアクセス可能。
  • 通信も暗号化され、安全な二段階認証+ワンタイムパスワードを採用。

機能概要

  1. 顧客管理(家単位)
  2. 事前相談管理
  3. 葬儀施工管理
  4. アフター受注管理
  5. 訪問記録
  6. グリーフケア
  7. 日報
  8. チャット
  9. マスター管理

課題発見チェックシート

  • 顧客管理を紙ベースでは整理が大変になってきた
  • 現場と事務所間をタイムリーに業務を行いたい
  • 葬儀施工記録、請求書、会員情報、寺院情報など点在している情報を整理したい
  • 葬儀事業に特化したトータル的なITシステムを探している
  • 経営者や管理職として、社員や部下の行動を把握して運営管理に活かしたい
  • 社内の情報共有を確実にスピーデイーに行いたい
  • 事前相談を大切にしていきたいが情報の管理が大変だ
  • これまで様々な葬儀管理システムを試してきたが満足できるものではなかった

お困りな事がございましたら、ご遠慮なくご相談ください

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よくあるご質問

価格を教えて下さい?

ご要望をお聞かせ頂き、ご提示させて頂きます。

自社に導入できるでしょうか?

導入前コンサルティングにて、当社の実例から、御社の運用に沿った運用方法をご提案します。

運用のための講習はありますか?

実際の導入に向け、実際の運用をイメージした操作説明、一連の流れをトレーニングします。

カスタマイズできますか?

ソフトウェアに備えていない機能も、別途カスタマイズして提供できます。